明太子はどのようにして食べる?

福岡博多のメイコウフーズは、無添加の明太子を通販により販売させて頂いております。皆さんは普段明太子をお召し上がりになりますでしょうか。明太子の食べ方は三者三様ではないかと思います。しかしながら、たまには別の食べ方も試してみたくはなりませんか?今回は色々な明太子の食べ方についてお伝えします。

さて、明太子をどのようにして食べるのかということですが、実は明太子にはすでに味が付いていますのでそのまま生でお召しいただくというのもおすすめです。あるいは、明太子をグリルで焼くという方法もあります。例えば、ミディアムレアくらいの焼き加減にすると、ほんのり焦げ身ができて香ばしさも感じられます。あまり時間がないのでなるべく早く食べたいという方には、電子レンジも活用してみてください。軽くラップに包んで、すぐ出来上がります。

福岡博多のメイコウフーズは化学調味料を使用せず、原料・塩・純米酒・本みりんなど様々な素材にこだわり、明太子を製造しております。職人の手により、長年の試行錯誤の末、素材本来のやさしい味を大事に作り上げております。また、通販でも販売しておりますので、ぜひ無添加辛子明太子をご賞味いただければと思います。

お問い合わせはこちらから